僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

最近、

f:id:watasho29:20191226013718j:plain

 

都会での忙しなく過ぎゆく日々に疲れているのだろう。

落ち着いた大人な街に行きたくなる。

 

東京は時間の流れが非常に早い。気がついたら1年2年と過ぎている。

大学生の頃から東京に出ることが多くなり、今となっては1日の3分の2は東京のどこかで仕事をしているのだが、どこに行っても落ち着かない。

 

朝、駅のホーム、急ぎ足で歩く人々、そんな中を自分のペースで歩いていると、何だコイツは、みたいな目で見られる。おまけに大きい荷物を持っているから、邪魔なやつだなとか思っているのだろう。知ったことじゃない。そんな急いでどこへ行くのか、もっとマイペースで生きようぜ、なんて思っている。

 

そんな毎日に身を置いているからか、自然とちょっと大人な街に足を運ぶようになった。

元々ストレスとか溜まらないタイプなのだが、都会の喧騒に飲まれ、知らぬ間に疲れが溜まっているのかもしれない。だから、最近は東京の中の落ち着いた場所を探しては、仕事の合間にふらっと寄ったりしていて、これがとても心地よい。

 

そんなこんなで、当分この生活はやめられそうにないから、それはそれで楽しもうと思う。

 

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7