僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

エルニド1日目・2日目

ほぼ移動に時間を費やした2日間。

 

1日目はプエルトプリンセサ空港に21時過ぎに着き、近くの宿で一泊。

かなり疲れが溜まっていたので22時過ぎには眠りについた。

 

2日目は10時のバンでエルニドへ。

ガタガタと音を立て、揺られながら北へと走る。お尻と腰が痛い。

とはいえ5〜6時間の長旅、昨晩寝過ぎたので眠くなるはずもなく外を眺めていた。

しかし、前にはどれだけ走っても代わり映えしない景色、後ろにひたすら喋り続けるおばちゃん。

これは寝てやり過ごすしかないと思い無理やり寝る。

 

なんだかんだで無事エルニドに到着しゲストハウスにチェックイン。

その後すぐに街へと向かい散策。

観光地化されているためか、思ったより観光客が多い。現地人より多いのではないかと思った。

 

暑さでそんなにお腹も空かなかったので、バロットと屋台で謎の串を食べ、2日目終了。

 

明日は南のビーチに行く予定。

 

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7