僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

久しぶりに、

f:id:watasho29:20191224142332j:plain

 

久しぶりに旅に出ることにした。

 

ずっと行きたいとは思ってたけど、いろいろとタイミングが合わず、気づいたら2年経ってしまった。

いい機会なので、ブログを始めようと思い、今この文章を書いている。

 

とはいえ文章を書くのはすごく苦手。小学生の頃、夏休みの宿題で読書感想文があったのだが、本を読んでも感想なんて2行くらいしか出てこない。「面白かったです」とか、「楽しかったです」くらいしかない。何が面白いのか、何が楽しいのか、まったくわからないから、文章を引用したり、言葉を無理やり絞りだしたりして、たった2枚書くのに2日とかかかってた。

 

それからずっと苦手意識を持ったまま生きてきたので、未だに文章の上手い人はセンスだと思ってる。だからセンスない僕にとって、文章を書くのは苦行に近い。

はたしてこのブログもいつまで続くのやら…

 

まあ、始めたばかりだから、見てくれてる人もいないと思うけど、そのうち誰かが見てくれると信じて、書き続けてみようかなと思う。

 

本当は初回だから自己紹介とか書くんだろうけど、このブログを読んでいくうちに僕のことを知ってくれたらと思います。

 

 写真は2年前にスペインに行ったときの、古代都市トレド。

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7