僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

プエルトプリンセサ8日目・9日目

8日目。 朝7:00のバンでまた5時間かけてプエルトプリンセサに戻る。 宿からバスターミナルまでトライシクルで移動。途中運転手のお兄さんが、食べる?と自分用に買ったであろうパンを渡そうとしてきた。 お腹は空いていなかったため断ったのだが、自分…

コロン島6日目・7日目

6日目。 朝4:30起きでコロン島へ向かう。 コロン島と呼ばれる島はエルニドから130kmほど北東に位置する。正式にはブスアンガ島である。 エルニドは3日4日あれば十分過ぎるので、急遽行くことを決めたのである。 チケットはその辺の売り場で売ってい…

エルニド5日目

5日目。 昨日から下痢が止まらない。昨晩食べたバロットが当たったか。 この日は特に何もない1日。 ビーチを歩き、ビーチでご飯を食べ、ビーチで写真を撮り、ビーチで歌を歌う。 それだけ。 だからトイレの話をしようと思う。 日本人がこの国になると必ず…

エルニド3日目・4日目

3日目は炎天下の中ビーチを一日中練り歩いていた。 ピンクキャップのおじさんがどこまで行くのかと思い、ついて行ったが終わりが見当たらず、そのままおじさんはビーチ の果てに消えていった。 このビーチではそこら中で観光客が日光浴をしている。 1人だ…

エルニド1日目・2日目

ほぼ移動に時間を費やした2日間。 1日目はプエルトプリンセサ空港に21時過ぎに着き、近くの宿で一泊。 かなり疲れが溜まっていたので22時過ぎには眠りについた。 2日目は10時のバンでエルニドへ。 ガタガタと音を立て、揺られながら北へと走る。お…

To フィリピン

久しぶりの更新になってしまいました。 コロナの感染が拡がる日本から逃げるようにフィリピンのエルニドへ明日から行ってきます。 韓国はキャンセルしたので、それなりの成果がでればいいなと思って写真を撮ってこようと思っているのだが、まあそんな上手く…

2020年は、

あけましておめでとうございます。 新年1発目の仕事でストロボと傘を壊しました。 占いが早速当たっております。 今年1年無事に終えられるか今から心配です。 さてさて、新しい年が始まったので今年の抱負はといきたいところだが、毎年抱負なんて考えたこ…