僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

エルニド5日目

f:id:watasho29:20200304225622j:image

 

5日目。

昨日から下痢が止まらない。昨晩食べたバロットが当たったか。

 

この日は特に何もない1日。

ビーチを歩き、ビーチでご飯を食べ、ビーチで写真を撮り、ビーチで歌を歌う。

それだけ。

 

だからトイレの話をしようと思う。

 

日本人がこの国になると必ずといっていいほどお腹を壊す。

だがこの国は基本的にトイレがないから大変だ。

日本のように駅のトイレ、コンビニのトイレ、ビルのトイレのようにどこにでもトイレがある国とは違う。

もし街中でトイレに行きたくなったらレストランとかマクドナルドなど、その辺の店に借りるしかない。

 

しかしそこでトイレットペーパーもないとなると最悪だ。いつも思うのだが、ペーパーがなくてどうやってお尻を拭くんだ。拭かずに履いているのか、それとも手で拭いているのか。

未だに理解ができない。

 

だからトイレットペーパーがないトイレは入らない。ひたすら耐えて我慢する。

それだけ。

 

次はコロン島に行ったときのことを少し。

 

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7