僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

エルニド3日目・4日目

f:id:watasho29:20200304110915j:image

 

3日目は炎天下の中ビーチを一日中練り歩いていた。

ピンクキャップのおじさんがどこまで行くのかと思い、ついて行ったが終わりが見当たらず、そのままおじさんはビーチ の果てに消えていった。

 

このビーチではそこら中で観光客が日光浴をしている。

1人だと特にすることもなく過ごし方も分からない。砂浜を行ったり来たり。

 

とはいえ夕日が1番きれいと聞いて行ったビーチ。日の入までひたすら日陰に避難。

しかし、待ってはみたものの期待を大きく下回った。大きな島の裏に沈み水平線に消えていく瞬間を見ることが出来なかったからだ。

この日は犬に吠えられ、酷い日焼けをした1日だった。

 

4日目。ダイビングの予定。天気は快晴。

船までビーチから海の中を歩く。スタッフにカメラの入ったバッグを預けたため怖くて落ち着かない。水没でもしたら仕事を失う。考えただけで恐ろしい。

 

荷物は無事船に着き、ポイントへ移動。

途中荷物を入れたケースのフタが飛んで海に落ち焦るが、スタッフが生身で飛び込み回収。カッコ良すぎる。

 

常に冷や汗でダイビング開始。

バックロールでエントリー。1本目視界最悪。プランクトンが多くて全然見えない。

ストロボないから写真も最悪の出来だろう。現像が楽しみだ。

 

2本目。こちらも視界が良くない。

フィルムを無駄にした気分。

 

3本目。前2本より透明度は良かったが、エルニドに期待していた分ちょっと悲しい。

 

街に戻り今日の鬱憤を晴らすかのように暴食。

 

エルニドにいるのも実質今日が最後。

明日からはコロン島(ブスアンガ島)に渡る。戻ってきたらプエルトプリンセサへ。

 

今から北のビーチへ行ってきます。

 

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7