僕らの逃避行

旅に出てみたり、人生について考えたりする場所

コロン島6日目・7日目

f:id:watasho29:20200306231729j:image

 

6日目。

朝4:30起きでコロン島へ向かう。

コロン島と呼ばれる島はエルニドから130kmほど北東に位置する。正式にはブスアンガ島である。

 

エルニドは3日4日あれば十分過ぎるので、急遽行くことを決めたのである。

チケットはその辺の売り場で売っているので適当に購入。

 

6:20発のフェリーに乗りコロン島へ。隣には美男美女のカップル。男の方、着ているシャツから思いっきり乳首がはみ出ていたので気になったが、特にやることがないので爆睡。

 

到着は10:20。

3時間半で着くって書いてあったのに4時間もかかった。到着して早々コロナ対策で熱を計られ、少しあるのかちょっと渋られる。こっちにきてから毎日30℃近いので身体中が熱いに決まってる。もちろん熱などない。計ってはいないが。

 

いよいよコロン島

バックパックはエルニドの宿に置いてきたのでカメラバッグのみ。

とりあえずトライシクルに乗り市街地へ行くも、こちらもまた小さい街。3時間もあれば十分といったほど。

 

観光するスポットやマリンアクティビティはいくつかあるみたいなのだが、カメラを持っていけないとなるとやることは街を歩くのみ。

 

だが非常に暑く日陰も全然ない。

しょうがないので小学校の校庭のベンチでひと休み。していると男の子が寄ってきてタガログ語で何か言っているようだった。分からなくて申し訳ないなと思っていたが、カメラに興味があるようで、写真を撮って見せてあげると恥ずかしそうにしていた。

 

そんな感じで6日目が終わり、7日目。

1日で周り切ったのだが何か出会いを求めてフェリーの時間まで街を歩き回る。

 

何もなさそうだなと思っていたところ、結婚式に遭遇。教会で挙げていたが、途中から入っていく人、出ていく人、全然関係のない僕が入っても何も言われず、自由すぎる結婚式だった。

 

帰りは帰りで1時発のフェリーが2:10に出発。3時間で着くって書いてあったのに着いたのは6:10。

もう4時間て書けばいいのにと思った。

 

海はコロン島で潜るべきだったかな。

 

次回はプエルトプリンセサへ戻ります。

 

 

インスタに写真あげてます。ぜひ。

https://www.instagram.com/shota_watanabe7